top of page
  • 執筆者の写真森をツナグ

父親に手の温もりを。


個人的なお話です。 いま、実家の三重県桑名に帰っています。


少し前、肺炎で入院していた父親。無事に退院したのですが、身体の調子はもう少しというところ。整体で楽にできたらいいなと戻ってきました。


身体はどう?と聞いたら『入院中(整体の施術を)やってくれてから、腰が随分楽になったわ。ずっと行ってたマッサージと針は効かんから行くのやめたわ』と。

母親も、暖かいタオルで患部を温める『蒸しタオル』を毎日2回父親にやってくれているとのこと。頑固で基本『そんなもんええわ(いらんわ)』と断る父親がとても素直に、すごく気持ちよさそうにしてるといいます。

毎日やめられなかったビールも、身体が楽になることを知ってもう飲んでないみたいだし、夜中1時間おきに起きていたトイレも、ぐっすり寝られるようで1-2回に減ったそうです。 ホントによかったなと思いました。入院してる時、思いきって、父親に触れさせてもらってよかった。

オススメなのが『蒸しタオル』今回、改めて効果の高さに驚いています。とても楽になる&副作用ゼロなので、ぜひご自身にもご家族にも試されてくださーい✨

誰でもできる簡単で最強の『蒸しタオル』


①厚手のタオルを3つ折り、さらに2つ折りして、雑巾を絞るより少し水分を残して絞る ②電子レンジでチン ③やけどしない程度の熱さで、患部にあてる ④ぬるくなってきたら交換(4-5分)。2-3回繰り返す ⑤理想的には8時間おき。無理ならできる範囲で👍

bottom of page