• 森をツナグ

LOVE FM “Top of the Morning”に出演させていただきました!


3月3日きゅーはく女子考古部presents 「古代の宴」を、LOVE FM “Top of the Morning”でご紹介いただきました\(^o^)/


部長をやっているのでお役が回ってきた今回。ドキドキしながら迎えた本番では、DJ Annaさんが柔らかな声で、イベントの面白みや女子考古部の楽しさを引き出してくれました。


一番伝えたかった、古代といまの大切なことは同じ。生きるために生活し、よりよく生きるためにオシャレをしたり美味しいものを食べたり工夫を積み重ねて今があるということ。古代と今は実はとっても身近で、その接点を見つけるきっかけとしてイベントに気軽に参加してもらいたい、ということを引き出して伝えてくれたことが嬉しかったです!


個人的には、福岡に来て車に乗り始めてからラジオリスナーになり、DJ Annaさんのこの番組でラジオの魅力を感じるようになった、その番組で紹介させてもらえたことが、とっても嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

Annaさんの柔らかく透明感のある声が、胸にあたたかく響くその源泉を知りたくて、収録後に「何を大切にしてラジオに声を届けているのか」を聞きました。

ラジオは1対1で直接声を届けることが魅力だと感じていること、リスナーの家族であり恋人であり友だちのような存在になりたいと思っていると聞いて、さらにラジオが身近であたたかい存在となりました。ひとりひとりがちゃんと見えている、ひとりひとりに届けられる声って本当にいいなぁと実感した、そしてプロの共感力と引き出し方に触れられた素晴らしいひとときとなりました。

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

福岡県 太宰府

© 森をツナグ