top of page
  • 執筆者の写真森をツナグ

新月の願い事100&星空ナイトツアー、開催しました!


森をツナグ1周年を迎えて、はじめてのイベントでした✨春分の日からはじめての新月。新しい新年度のスタート。


「令和」ゆかりの大宰府政庁跡エリアで、太宰府の積み重ねて来た歴史を五感で感じる第1部。第2部は新月の願い事を書いた後に、星のソムリエ 山本朝海ちゃんによる星のナビゲートと大宰府政庁跡での星空観察💫


これ以上ないっていうくらい気持ちのいい晴れに恵まれて、満開の桜が出迎えてくれた大宰府政庁🌸心地いい春の風に吹かれて最後は夕焼けと菜の花を堪能しました。忙しい日常から離れて自分と向き合う贅沢な時間に、参加しているみんなの顔がつややかに変化していきます☺️



第2部で自分の願いを書き出して、何万光年という果てしない時間をずっと輝いてきた星に願いを祈ります。煌々と輝く星の綺麗だったこと💫



『自分たちは歴史の上に生きていて、生かしてもらっている。ふと参加を申し込んだのに意味がありました✨心が洗われました。感謝です』

『地元のこと、本当に知らないなって思いました。これからは足元を見ていきたいと思います❣️』

『一人じゃない。星に守られている気がします』



新年度はじめての新月。自分と歴史をつなぎ、自分の内面をさぐる豊かな時間。ご参加いただいたみなさま、素敵なひとときを本当にありがとうございました☺️✨

bottom of page