top of page
  • 執筆者の写真森をツナグ

「すごく楽になりましたー!全然違うー!咳もでなくなりましたー!」


月曜日は週1回のおむすび保育園でした。お母さんたちの迎えの時間に合わせて、整体のプチ施術と、自分でできるセルフエクセサイズをお伝えしてます。


この前、来られた妊娠10ヶ月のお母さん。

1回目の時は、ゲホゲホと咳で苦しそうでした。夜も起きたりして辛いです、と。


呼吸が楽にできるセルフエクセサイズをお伝えしたところ「すごく楽になりましたー!全然違うー!咳もでなくなりましたー!」と喜んでられました。立ち姿も全然違って、腰にお腹がちゃんとのっている感じがわかります。ダンナさんからも「すごく変わったね。性格も変わったみたい」と褒められたといいます。

昨日が2回目。ここ数日、鼻水と咳がでて、苦しいと。蒸しタオルをオススメしました。誰でも簡単にできるけど、効果抜群です。

『昨日、寝る前に、首の後ろの少し上。昨日、教えもらったツボあたりをなんどか蒸しタオルして寝たら、ぐっすり。朝も頭が重力に逆らえないくらい重たく感じて。。なんか、いい感じです◯

自分でもおもしろいくらい嘘みたいに体が反応してくれて。でもこの感覚はわーーーって喜んで終わる感じではなく、待てよ待てよ。とじっくりと試していきたい感じです。

本当にいいタイミングでともこさんに出会えてよかったー😊

気持ちい午後を過ごしまーす◯』

と嬉しいお声をいただきました。

毎日やると本当に身体が変わっていく。 わたし自身が一番その変化に驚いてます✨

bottom of page