top of page
  • 執筆者の写真森をツナグ

これまで感じたことのない心身の軽さを体感しました!



慢性の腰痛を改善したいと思っていた時に出会った「森をツナグ」川村知子さんの整体。


一般的な整体とは異なって呼吸を患部に届くように意識した、自宅での体操を教えてもらえるなど、自分の持つ治癒力を引き出してもらいながら知子さんのサポートを伴って、身体を本来の姿に戻していく感じです。


おかげで、施術してもらうようになって、ギックリ腰はしなくなり(ほんとにうれしい!)、だいぶ改善してきました。久しぶりに施術してもらったのですが、思いがけず、腰の根っこにある、痛みの原因を突き止められました!


体の痛みは心と連動している、というのが知子さんの持論。患部に手を当てられ、何となく誘導されていくと、自分の深い感情にたどり着き、涙がボロボロと流れてきました。知子さんのサポートを受けながら、その感情に向き合い、受け入れていくと、その腰痛の奥深い痛みが緩和されていきました(深い部分の痛みなので実感はあまりなかったけど、知子さんの手によって確認されました)。


何より私が感動したのは、今まで蓋をしていたような感情の存在をちゃんと認めたことで、これまで感じたことのない心身の軽さを体感したこと。これから生きていくうえでのエネルギーがみなぎってくるような不思議な感覚がありました。


知子さんの整体は、体の痛みを取り除く表面的な施術ではなく、身体の声を聞き、その人に向き合って本来の体に戻してくれる、愛のある手当てだと思います。もし、何か体の痛みに悩んでいるようなら一度、知子さんの施術を受けてみてほしいなと思います!

Comments


bottom of page