• 森をツナグ

わたしが整体をはじめた理由

最終更新: 2018年5月19日



整体に取り組んで約8年。もともと中学生から肩こりで、ひどい時はかなづちで叩き割ってしまいたいと思うくらいガチガチに凝り固まっていました。


仕事を一生懸命やって、疲れて、数え切れないほどマッサージに通っていた日々。30歳を過ぎて、このままガチガチの肩こりで、この先結婚して、子どもができて時間がなくなったら、マッサージにも行けずにわたしは死んでしまう!自分で何とかしないと!!と当時、切実な思いで始めたのがきっかけでした。


井本整体の扉を開いたのは、肩こりだから肩をほぐすのではなく、肩こりの本当の原因を明確にして、そこにアプローチをするという論理的かつ根本的な解決を目指すものだったから。井本整体では、 肩こりに効く体操、腰痛に効く体操、生理痛に効く体操、症状にあわせたたくさんの体操があるのですが、短時間でも本当に効くし、続けていくと効果を実感します。


わたしが整体をやって、何がよかったかというと、、、


①肩こりが治った! →肩がスコーンと抜けるように軽くなり、長年背負ってきたずっしり重い荷物のようなものがなくなった時は感動しました。


②くよくよ悩まなくなった! →くよくよ悩むのは胃が弱っている証拠。体が整っていくにつれて、胃を含む内臓器官も活発に動くようになってきたので、悩むことが少なくなり楽になった!胃の調子もよくなり、油物などの消化もよくなりました。


③ハイヒールが楽に履けるようになった! →猫背で腰が下がっていたのが、肩甲骨がしまり、腰もキュッと入るいい姿勢になったので、ヒールを履いても痛くなくなりました。 ・ ・ 自分の体が楽になったので、この体が楽になる感覚を他の人にも味わってもらいたい、スッキリした体になれば、仕事ももっと楽しくできると思って、前職で健康部を立ち上げ、月に2回定時後に職場の人たちと一緒に体操をやっていました。体操をやった後は、体がかるーい!気持ちよかったー!という声があがり、回数を重ねていくにつれ、みんなの体がどんどんいい方向に変化していきました(´∀`*)


いまは、福岡での体操レッスンを通して、よりたくさんの人に、体が楽になる気持ちよさを体感していただけたらなと思ってます\(^o^)/


▼次回のレッスン@祇園町 5月25日(金) ①13〜15時(前回復習) ②15時半〜17時半 ③18時半〜20時半 5月26日(土) ①10〜12時(この日のみ男性も可)


▼詳細とお申し込みはこちらから https://goo.gl/KbAEW9

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

福岡県 太宰府

© 森をツナグ