top of page

「とにかくこの感動を、リレーしたい!」②

執筆者の写真: 森をツナグ森をツナグ

セッションではその他、今年4月にお迎えした譲渡猫「ニア」のことも話しました。


彼には、特別な何かを感じていました。彼はその時々で、「子供」「恋人」「祖父」「カウンセラー」のようであり、まるで中に小さい人が入っているみたいです(笑)。彼にいっぱい相談すると良いそうです。

そして、子供の頃から感じていた違和感を、やっと言葉で表現することが出来、認識することも出来ました。今までそれが表現出来ず、伝えてみようとしても逆の意味に取られ誤解を受けました。小さい頃は自分の中で言語化も出来ず、このモヤモヤに随分と苦しめられました。

セッションでは、私はかなり「こんなイメージで…」とぼんやり話していたのですが、その都度はっきりそのイメージに肉付けをしてくださいました。


全部バラバラに話していたのですが、最後は一本に。


私は小さい頃から、自分の「中」(心、精神)は自由で伸び伸びしているのに対して「外側」(体、肉体)が制限されることが煩わしかったのです。精神年齢が高いとか、そういうことでもないようですが。


今回のセッションでは、私は自身の子供時代まで遡り、レポート内で述べた以外にも、色々解決できました。(私が20代の頃の、救急搬送・緊急手術・長期入院事件(笑)。あの時は周りもドクターでさえ両親を責めましたし、私も結構恨み言を。


ですが、

結局は私が悪かったんです。気づくことが出来ました。

あの時は本当にごめんね、そしてありがとう、父、母)


今までで、キツイなー辛いなー事件だーと思った時の「原因」はいつも同じものでした。

とにかくまずは、「根っこ」を伸ばしたいです。「根」さえあれば、何度でも幹は伸ばせる!


どんな花が咲くか、実をつけるか…自分次第でもあり、幹を伸ばした後は自然の流れに乗せるのもありかと。


こうして、(私の場合は)子供時代までのルーツを辿りつつのセッションでしたが…

「ルーツ」て、「根」という意味もありましたね。


色々な話が全てリンクして、全ての事象と以前の整体では心と体も、綺麗に「ツナイで」くださって、本当にありがとうございます!


上手く表現出来ませんが、とにかくこの素晴らしい経験を少しでも伝えられたらと思って投稿しました。本当(セッション)はもっと凄いですよ!

Comments


bottom of page