• 森をツナグ

「とにかくこの感動を、リレーしたい!」①


今朝の『ルーツをたどるセッション』 セッションを受けたお客さまが 受けた感想を綴ってくださいました☺️


「とにかくこの感動を、リレーしたい!」 「このセッション、もっと伝えたいので、 使えるものはどんどん使ってください!」と ありがたすぎる言葉をもらって とても嬉しいです❣️


感謝の気持ちをこめて シェアさせてもらいます☺️

↓↓↓↓ 今日、森をツナグさんの 「ルーツをたどるセッション」を受けさせてもらいました。

その感想は、「心が震える」ものでした。

「感動する」とかそんな言葉で言い表せない、むしろ不思議な感じでした。 以前、ある人より「答えは自分の中にある」と言われましたが、自分への質問の仕方がわからず。

また別件で人に相談した時も、色々と意見くださっても最終的に「それで?」てなる事も多く。(結局、自分で決めなさい、ということでした) 自分で決めるための答えを知りたいのに、どうすればいいかわからない。

「今、寄り掛かって座り込んでる状態だから、自分の脚で立ちたい」「出来れば、人から言われてただ立って地面を見たまま…ではなく、自ら立ち上がって伸びして深呼吸するまで…のイメージ」これを伝えてセッションスタートしました。

自分の提示したテーマが「自分の脚でしっかり立ちたい」でしたので、自分の中で「しっかり」「ちゃんとした」何かが欲しいと思っていましたし、そういうものに焦がれ過ぎてたから色々辛かったようで…。

イメージで言うと、今まではずっと楠のような大木を見てずっと憧れてたけど、今必要なのはそこではない。自分自身でも、楠にはなれないタイプであること、柳のようでもいいんだ…とか思ってはいたのですが………そこでもなかった!!!

私に必要なものとは…「根っこ」でした。

根っこがないと、どんな種類の木も植物も育たないよね。逆に、根っこがしっかりしていれば、地上部分に何かあっても再生出来る!!!

その時、咲いていた花が枯れても、次の季節にまた咲く。実がなる。接木して、別の花や実をつける事も可能かも!


レポート②へ

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

福岡県 太宰府

© 森をツナグ